2016/10/19
「第三回古河模型作品展」〜4〜
会場内画像その4です。

153-s-1.jpg153-s-2.jpg153-s-3.jpg

2016/10/19
「第三回古河模型作品展」〜3〜
会場内画像その3です。

152-s-1.jpg152-s-2.jpg152-s-3.jpg

2016/10/19
「第三回古河模型作品展」〜2〜
会場内画像その2です。

151-s-1.jpg151-s-2.jpg151-s-3.jpg

2016/10/19
「第三回古河模型作品展」紹介画像
遅ればせながら、先月開催致しました「第三回古河模型作品展」の
会場内画像を紹介させて頂きます。
開催期間中は天候がお世辞にも宜しいとはいえない状況でしたが、
我々の予想を超える人手に恵まれました。
ありがとう御座いました。
手持ちのカメラで会場内を撮影したのですが、上手に撮れていないものも。
全作品網羅とはいかないのですが、開催期間中の雰囲気だけでも
ここで紹介させて頂きます。

150-s-1.jpg150-s-2.jpg150-s-3.jpg

2016/10/17
古河駅ビルVAL作品展「model festival」終了
昨日、古河駅ビルVAL作品展「model festival」が終了致しました。
9日間に渡り作品を展示させて頂きました。
この様な形態での作品展ははじめての経験で、
終了の後に見えてくる問題点もありました。
しかし、大きなトラブルもなく無事に終了を向かえる事が出来まして
ホッとしております。
関係者の皆々様、誠にありがとう御座いました。
良い経験をさせて頂きました。

また次回を開催する機会に恵まれましたらば、その時は
今回以上の内容を作り上げたいですね。

ありがとう御座いました。


※「模型が造れるお店 Progress」模型講座のお知らせです。
 現在、毎週開催されております模型講座「塗装編」、
 この「塗装編」の最初に受けて頂く講座、「1コマ+2コマ」が
 毎週土曜、日曜の両日開催となりました。
 土曜は「Progress」営業時間内終日、
 日曜は午前中のみと、それぞれ行っております。
 受講受付は当HP内に御座いますメール欄から、
 また「Progress」に直接アクセスして頂いても結構です。
 どうぞ、宜しくお願い致します。


149-s-1.jpg

2016/10/11
「模型が造れるお店 Progress」模型講座再開
「第三回古河模型作品展」から「古河駅ビルVAL作品展」まで、
短い期間の内に二回のイベントを行いました。
「古河駅ビルVAL作品展」は「model festival」と称しまして、
10月16日(日)まで開催中です。

ここで「模型が造れるお店 Progress」模型講座再開の告知を致します。

今までのスケジュールとの変更点を先ずお知らせ致します。
月イチ講座として、各コマを毎週日曜日に行っておりましたが、
一番最初に受講して頂く「塗装講座1コマ+2コマ」のみを毎週開催と致します。

「模型が造れるお店 Progress」模型講座「塗装編1コマ+2コマ」
・毎週土曜、日曜の両日開催
・講習時間は約二時間
・土曜日は開店から閉店まで終日に渡り受付を致します
・日曜日は午前中のみの受付になります
・料金はブース代金、教材費、講習料の合計「5000円」になります

以上の内容になります。

一番最初の講座が毎週土曜、日曜開催となりますので、
希望受講日及び希望時間帯の融通が更に利くようになりました。
日曜日は午前中のみの受付となりますが、土曜日は終日です。
これを期に、模型を楽しむ上での技術向上を目指しませんか?
参加に際してはどうぞお気軽にご連絡下さい。

「模型が造れるお店 Progress」模型講座へのお問合せ先は、
このHP内にあります「メール欄」から「模型講座」との件名を入れて頂き、
お問合せ下さい。
また、「模型が造れるお店 Progress」でも受け付けております。
「Progress」へ直接来て頂くか、「Progress」HPをご覧頂き、
「CONTACT」の欄からお電話を頂くか、メールにてお問合せ下さい。

年内中も毎月毎週の開催で行う予定です。
「1コマ+2コマ」以降の講座も順次スケジュールを告知致しますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

148-s-1.jpg148-s-2.jpg148-s-3.jpg

2016/10/07
古河駅ビルVAL作品展「model festival」
いよいよ明日10月8日(土)から
JR古河駅ビル「VAL」1Fイベント広場にて
「model festival」と称して作品展を開催致します。

この度、お世話になりました「古河史学会」に因んだ作品展示や、
「模型が造れるお店 Progress」模型講座受講者の作品が並びます。

模型がよく分からないかたでも楽しめるような
そんな内容にしております。
小粒でもピリリと辛い、そんな作品展にしたいですね。

明日は初日ということで、PM1:00より会場設営が始まります。
設営完了後に公開となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

147-s-1.jpg

2016/10/03
古河駅ビルVAL展示会「model festival」
「第三回古河模型作品展」が終了し二週間、
少々いつもと趣が異なりますが、次回の作品展が開催されます。

10月8日(土)〜10月16日(日)の9日間、
場所は古河駅ビルVAL内一階イベント広場にて
作品展名「model festival」となります。
古河駅ビルの営業時間内であれば自由に観覧可能です。

日頃よりお世話になっております「古河史学会」の山田様より
お声をかけて頂き、VAL担当者様との交渉の場を設けて下さいました。
「Progress」岩田店長主導の元、交渉も行って頂きました。
我々の活動内容を御理解頂き、VAL担当者様から快く場の提供を
受ける運びとなりました。
関係者の皆さま、この度はありがとう御座いました。

「つくる」楽しさを広める活動、かなり象徴的な言い回しになりますが、
この「model festval」内にて諸々の活動内容を紹介させて頂きます。
勿論、日頃より制作している「模型展示」も併せて御覧頂きたく思います。

今週の8日(土)、会場設営が完了次第に公開となります。
どうぞ宜しくお願い致します。

146-s-1.jpg

2016/09/20
「第三回古河模型作品展」終了
9月15日(木)〜9月19日(月 祝)の5日間、
古河スペースUホールにて開催された「第三回古河模型作品展」、
全ての日程を無事に終える事が出来ました。ありがとう御座いました。

無事に終えたとはいえ、開催前は個人的に少々懸念している事もありました。
作品点数を抑え、一点一点を広く展示する事によって、
ゆっくり観覧出来るような配置に致しました。
これが「作品点数が減ったね」と単に取られてしまうのではないか。
また台風の影響で悪天候になるのではないか。
心配事は尽きませんでした。
しかし、それは杞憂に終わりました。
会場内の声、頂いたアンケートに目を通すと好意的なご意見が多く、
天気は悪天候そのものだったのですが、来場される皆さんの足並みを
崩すまでには至りませんでした。
こちらの予想を上回る来場者数、そして「模型体験コーナー」も好評で、
閉幕から一日経った今、ホッと胸をなでおろしています。
しかし、厳しいご意見があったのも事実です。
その頂いたご意見を糧に、来年も同等以上の作品展を開催したいと思います。

作品展に足を運んで下さった全ての皆さん、
展示参加し、作品展を盛り上げてくれた参加者の皆さん、
本当にありがとう御座いました。
また、会場設営〜撤収までトラブルを起こす事無く、
粛々と業務をこなされた運営の皆さん、お疲れさまでした。

また「第四回古河模型作品展」でお会い致しましょう。

ありがとう御座いました。

145-s-1.jpg145-s-2.jpg145-s-3.jpg

2016/09/17
「第三回古河模型作品展」三連休突入
「第三回古河模型作品展」17日(土)、18日(日)、19日(月 祝)の
三連休に突入致しました。本番です。
会場である、古河スペースUホールは略、展示作品で埋まりました。
後は観覧者の皆さんをお待ちするだけです。
更に本日より二日間、会場内にて小学生までのお子様対象
「模型体験コーナー」を設けます。
至極簡単に作れるキットなのですが、ニッパーでパーツを切り出し、
接着剤を使いパーツを嵌め、ご希望なら簡単な塗装も可能です。
用意致しましたキットには数の限りが御座います。
こちらは二日間で先着順にて対応させて頂きます。
このキットを作って、プラモデルの楽しさに触れて頂ければと思います。

模型好きによる、模型好きの為の「第三回古河模型作品展」、
会場にてお待ちいております。
どうぞ宜しくお願い致します。

開場後、多くの方々が訪れてくれています。
今年は子供達が多い!
プラモを飾ったみたい!
はじめてだけど作ってみたい!
そんな子はどんどん会場へきてね〜〜!!

※お車でご来場の方々へお知らせです。
 スペースUホールに隣接しております古河市役所の駐車場、
 こちらを御使用下さいませ。

144-s-1.jpg144-s-2.jpg144-s-3.jpg

- Topics Board -